家族のこと

相続と遺言は、密接につながっています。

相続って私には関係ない、と思っていませんか
ちょっとした預金や生命保険金を受け取る際にも「遺産分割協議書」の提示を求められます。

法律で決められた相続人以外に財産を残したい場合、相続してもらう割合を変えたい場合、こんなときには「遺言書」が必要です。

離婚について

離婚を考えておられる場合は専門家への早めの相談をおススメします。

決めておいた方がいいこと
プロならではのアドバイス

しっかりさせていただきます。
少しでも不安を解消できるようにサポートし、話し相手になります。
そのうえで納得のいく「離婚協議書」「公正証書」を作成致します。

お一人暮らしの高齢者世帯の方へ

定期的に会いに行き、お茶のみ相手になり、健康状態やお困りごとをうかがう「みまもり契約」からもしものときのフォローや詐欺防止のための「後見人」など様々なニーズにお応えできます。

会ってじっくりとお話しさせてください。

お名前で苦しんでおられる方へ

理由はみなさん様々です。
当事務所は「改名手続」をサポートする数少ない行政書士事務所です。実績があります。
お気軽にお問い合わせください。

相続、遺言、離婚、後見、改名をお考えの方へ
当事務所は、家族に関する書類作成やその他をサポートいたします。
相続や遺言、離婚、後見と見守り、改名など、あらゆる事に街の法律家として、皆様の助けとなるよう、努力しています。

何でも、お気軽にご相談ください。